メモリーズクレイ

過去制作例

作品サンプル
過去実績1
同僚の皆さんから、退職祝いのプレゼントです。服装やポストなど、お送りいただいた資料をもとに忠実に制作しました。

作品サンプル
過去実績2
ご趣味のゴルフをしている人形をリクエストいただきました。動きのある「ナイスショット」の場面です。

作品サンプル
過去実績3

お母様が、乗馬を趣味にされているということで、馬に乗ったメモリーズクレイです。

作品サンプル
過去実績4
お孫さんを、ひざにのせたポーズでのご依頼です。お預かりした写真から家族の仲の良さが伝わってきました。

作品サンプル
過去実績5
お父様の還暦祝いということで、赤いちゃんちゃんこを着せての制作です。お二人の間には可愛がっているペットのワンちゃんを置きました。

作品サンプル
過去実績6
にこやかなお二人を見上げるように、可愛がっているペットの猫が寝そべっています。

作品サンプル
過去実績7
ジャイアンツファンのご両親へのプレゼント。バットをお酒に、グローブをお花に持ち替えてとのリクエストでした。

作品サンプル
過去実績8
仲の良いご両親への娘さんからのプレゼントです。お母様はナース服を、赤いベンチに座ったお二人は「思い出の出会いのシーン」連想させます。

作品サンプル
過去実績9

お二人の共通の趣味「家庭菜園」のシーンをリクエストいただきました。

その他の過去制作実績はこちらから

お祝いカード

ご希望のお客様に、お祝いカードをお送りいたします。

商品が届くのがお祝いの日までに間に合わない!というお客様は、是非お祝いカードをご利用ください。

▼ お祝いカードとは?

「大切な方へ贈りたいプレゼントが見つかったんだけど、お手元に届くまでの日数を確認したら間に合わない!」というお客様の為に生まれたのがこのサービスです。

カードに「還暦おめでとうございます」のメッセージと、メモリーズクレイ制作の際にお描きするラフスケッチを記したカードをお付けします。

「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを伝えつつ、プレゼントがお手元に届くまで、ドキドキワクワクしながらお待ちいただくためにご活用ください。

お祝いカード

メッセージカード

制作の際にお描きするラフスケッチを右側に、「還暦おめでとうございます」のメッセージを左側に記したメッセージカードを同封いたします。

梱包箱の赤と統一したデザインですので、

梱包を開けた時の感動に一花添えてくれることでしょう。

メッセージカード

梱包方法

綺麗な赤い箱に
お入れいたします
メッセージカードと記念プレートをお付けします 厳重にパッキングし、
梱包いたします
発送準備完了!

 

ご注文からお手元に届くまで

1.お見積もり依頼

メモリーズクレイは完全オーダーメイド商品となるため商品内容によって価格が異なります。
まずは下記お見積もり依頼フォームより制作作家への見積もりを行います。


1501001cb001_buyway001


2.価格決定

見積もり金額が確定しましたら、

お客様へメールにてお伝えいたします。

価格をご確認の上でご購入を希望される方は

メールに従ってお写真をお送りください。


3.写真・画像をお送りください

写真を確認次第、制作者より確認の通知・

絵コンテ制作にかかるお知らせを

メールにてご連絡いたします。


4.ご購入手続きへ

傘寿ギフト.comよりお客様へご購入用ページのURLをお送り致します。
価格をご確認の上、購入用ページより「カートへ入れる」ボタンを押してください。

作品は還暦祝い用に鮮やかな赤い箱にお入れし、制作前のラフスケッチの入ったカードをお付けしてお届けいたします。ご希望の方には専用保護ケースも別途販売しております。


※メモリーズクレイは特長をデフォルメした可愛らしい温かみのある作風でご好評いただいています。そっくりな似顔絵やリアルなフィギュア等とはコンセプトが異なる作品であることを予めご了承ください。

※制作の上で細かい部品の接合に多めに接着剤を使う場合がございます。

見た目には十分に注意をはらって制作しておりますが、一部接着剤が飛び出してしまう場合がございます。
予めご了承ください。

制作者紹介

皆川リョウイチ

作る上で一番大切にしているのは、お客様に満足していただくこと。そのために、スケッチを描き、電話で打ち合せをさせていただいています。

小さなお子様からお年寄りまで、見た人が「ほっとする」と言ってくれるような温か味のある作品が理想ですね。

和菓子職人だった父の影響もあって、幼い頃から粘土細工が大好きでした。自分で思い描いた主人公が粘土によって形となり、目の前に現れた時の感動は特別なものです。

そんな子供の頃の感動を忘れることなく、自分自身が楽しみながら、幸せを贈れる創作活動を続けていくのが夢ですね。

制作工程

制作工程01

1-ラフスケッチまずはお預かりした写真からラフスケッチを描きます。シチュエーションは、なんなりとご相談下さい。
制作工程02

2-お顔作り人形の命とも言えるお顔のベースを作成します。
制作工程03

3-お顔のベースが完成こちらがご夫婦のお顔のベースです。
制作工程04

4-髪型作り自然な髪の流れを再現します。
制作工程05

5-表情作りお顔に表情を出すべく、より細かい加工を施します。敢えてあまりリアルに作り込みはしません。
制作工程06

6-ボディ作りいよいよ、お体の制作です。体つきのベースとなる重要な作業です。
制作工程07

7-各部位の制作腕や足を細かく、丁寧に仕上げていきます。
制作工程08

8-お洋服作りお洋服の柄は、筆で慎重に描き上げます。今回の柄は結構むずかしぃ~。
制作工程09

9-台座に固定最後にしっかりと台座に固定して完成です。
完成
10-遂に完成です!折角の思い出を傷付けないよう、丁寧に包装をおこないます。オプションでアクリルケースに入れることも可能ですよ。ホコリ対策にお薦めです。

お客様の声

おすすめ度 ★★★★★ Ryo様 2014-09-03
父親のお祝いにプレゼントしたところ、目を潤ませながら喜んで貰えました。
お盆休み直後の納品でしたが、こまめにメールを頂き、安心して購入出来ました。
また、誰かのサプライズに利用させて頂きたいと思います。
素敵なプレゼントを作成して頂き、ありがとうございました。

おすすめ度 ★★★★☆ フクタン様 2014-08-26
義父と義母のお祝いにさせて頂きました。ショベルカーの製作にも、とても喜んでおりました。
次の記念日には、また違う記念品で利用させていただこうと思います。
ありがとうございました。

おすすめ度 ★★★★★ A様 2014-08-25
注文内容の遣り取りをきちんとこまめにして頂いて安心でしたし、仕上がりにももちろん満足しています。
大層喜んでもらえましたので、良い贈り物が出来たと、私自身も嬉しく思いました。
ありがとうございました。

おすすめ度 ★★★★★ みちこ様 2014-05-02
かなり、至急だったのですが、丁寧にご対応くださり、感謝しています。
ありがとうございました(^-^)/
お陰様で喜んでいただけました(*^^*)

おすすめ度 ★★★★★ yun様 2014-04-21
この度はお世話になりました!!
お届けを早めにしてもらっていたのですが、昨日お祝いの席にて渡すことができました。
二人ともとてもびっくりしていて喜んでもらえました!!
「実物より男前にできてるな~」と少し照れながらも何度もお礼を言われました。
本当に皆川さんのおかげです。ありがとうございました!!



購入ボタン